「カスタマーハラスメントに対する基本方針」策定のお知らせ
「カスタマーハラスメントに対する基本方針」策定のお知らせ
株式会社ナタンヘアルームは、「東京都カスタマー・ハラスメント防止条例(令和7年4月1日施行)」に基づき、公正かつ持続可能な社会の実現に寄与するため、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定し、2025年7月1日(火)に公開しましたので、お知らせいたします。
また、カスタマーハラスメント対策のための録音機能のある通話機を新たに整備いたしました。お客様との会話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
当社は、今後も引き続きカスタマーハラスメント対策に取り組んでいきます。
株式会社ナタンヘアルーム「カスタマーハラスメントに対する基本方針」
当社は、「大切な時間をより価値あるものに」という基本理念の下、安全・安心な美容体験を提供するため、お客様の要望に真摯に対応し、より満足度の高いサービスの提供に向けて取り組んでいます。また、お客様からお寄せいただくご意見・ご要望は、当社のサービスの改善・品質向上において、大変貴重な機会と考えております。
一方、一部のお客様の要求や言動の中には、従業員の人格を否定する暴言、脅迫、暴力など、従業員の尊厳を傷つけるものもございます。こうした社会通念に照らして著しく不当である行為は、従業員の就業環境を悪化させるだけでなく、安全・安心なサービスの提供にも悪影響を及ぼしかねない重大な問題であります。
従業員の安全な就業環境を確保することで、従業員が安心して業務に取り組むことが可能となり、ひいては、お客様との関係をより良いものとすることにつながると考え、株式会社ナタンヘアルームにおける「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めました。
当社では、カスタマーハラスメントを「お客様から従業員に対して行われる著しい迷惑行為であって、従業員の就業環境を害するもの」と定義します。
具体的には、以下のような行為を指します。あくまで例示であり、これらに限られるものではありません。
※「SOGI」(ソジ)は、性的指向(sexual orientation)と性自認(gender identity)の頭文字をとった略称
3.カスタマーハラスメントへの対応(社内)
4.カスタマーハラスメントへの対応(社外)
さらに、悪質と判断した場合、警察や外部の専門家(弁護士等)と連携の上、毅然と対応します。
株式会社ナタンヘアルーム
代表取締役 大井敬介
NATHAN (ナタンヘアルーム)
目黒区緑ヶ丘2-12-9
03-6421-3015